Mina Log - ミナログ -

デザイナーのプライベートブログ。世界から世田谷まで、猫達とのクオリティオブライフ。

ハワイにこれから行くあなたに!自慢できちゃう先取りお店情報。

なんだか東京は肌寒いですが・・・

この時期になるとたくさんハワイ情報が出てきますね〜。

 夏休みはハワイだー!と言う方も多くいらっしゃるでしょう。

 

f:id:sensedemina:20190716153616j:plain

この青さこそ、ハワイ。

 

ハワイのこととなると、仕事柄たくさんお伝えしたいことがあり

ブログが終わらなくなってしまうので、

 

今日は、最近のハワイ情報の中で

お客様が喜んでくださったものを

セレクトしてシェアしますね。

  

要チェックレストラン

  The Pig & the Lady ピッグス&ザレディ 

thepigandthelady.com

 

ハワイのチャイナタウンにある

ベトナムとハワイのフュージョン料理。

おしゃれなロコ達がこぞって並ぶこのお店。

 

日本に来るかも?!という噂は何度か出ていましたが、

最近ハワイの情報を見ていたら、

ついにこの秋に東京にやって来る!

という発表を見つけました!

 

www.frolichawaii.com

 

ハワイに行く 「食」が大好きなお客様や友人には、

「とにかく一度行って食べて!」とオススメするのが

このお店です。

 

私が好きなのはコールドヌードル。

米粉の細い麺にハーブがたっぷり。

 

そこに店員さんがゆっくりとソースをかけてくれます。

トロピカルなそうめんみたいな感じ?

常夏ハワイでデトックス感たっぷりな一皿です。

 

カカアコにある姉妹店、Piggys Small は

本店ほど並ばず、カジュアルでオススメです。

 

f:id:sensedemina:20190716153554j:plain

コールドヌードル。なんともハワイアンベトナミーズな美味しさ!

 

f:id:sensedemina:20190716153551j:plain

ポテトのベニエ。あま〜くて美味しい。

 

秋に東京店オープンの際には、

それはそれは行列になると思いますので、

 

ぜひ今のうちに、ハワイで

チャイナタウンのあの異国情緒たっぷりな

空気に包まれて、味わっておいてくださいね。

 

一度、このお店の美味しさを知ると、

 日本で話題になっている時には、

「私、ハワイ本店行ったことある〜!」と

きっと自慢したくなっちゃいますよ。

そのくらい、とってもインスパイアーされるお店です。

 

ちなみに、ハワイのチャイナタウンは、

築地のような、ハワイの台所とも言える場所。

アジアの野菜や食材、シーフード、お肉、なんでもあり。

お惣菜のイートインや、テイクアウトすることもできて、

ハワイのロコフードを堪能できます。

 

ハワイ産のマンゴーはとても美味しいので、

チャイナタウンで、食べごろを選んで買うのも楽しい。

 

意外ですが、最近はギャラリーやアーティストのお店も

多くありますので、日中に見学するのは面白いです。

 

 

f:id:sensedemina:20190716150412j:plain

トロピカルな中に、チャイナな雰囲気。

f:id:sensedemina:20190716150438j:plain

トロピカルなフルーツや地元のお野菜がいっぱい。

  

 

が、

夜は絶対に歩き回らないように!

 

Pig のあたりだけは明るく賑わっていますが、

それでも、チャイナタウンの夜はやはり危険な街です。

 

ハワイと言えど、アメリカ。

銃やドラッグは当たり前。


Hawaii Five-0 の世界です。

www.axn.co.jp

 

Pigにディナーに行く際は、必ずタクシーか、Uber を使ってくださいね。

市バスや、歩いて・・・は、絶対にオススメしません。


Lauren Roth ローレンロスさんのカイルアブティック

 

www.mynameislauren.com

 

ハワイの自然を柔らかなタッチで描くアーティスト

ローレンロスさん。

ホールフーズのパイナップルのショッピングバック!というと

ああ〜!知ってる〜!と言う方も多いのでは。

 

ローレンさんといえば、パイナップル。

 

私も昔、ホールフーズで、当時はまだローレンさんとは知らず

手に取っていたパイナップルのバッグがお気に入りで・・・

f:id:sensedemina:20190716153627j:plain

ローレンさんと後に仕事をするとは知らず、黒いパイナップルバッグ買いました。

以来、パイナップルモチーフが大好きになったひとりです。

 

先日、ローレンロスジャパンが設立され、

なんと、私もローレンさんオリジナルのお花のお仕事で、

ご一緒させていただきました。

 

この時も、

デザインインスピレーションはパイナップル

でした!

  

先日はファン向けのパーティがローレンロスジャパンで開催され、

サイン会も大盛況でした。

 

f:id:sensedemina:20190716154839j:plain

ローレンロスジャパンオフィス。とってもおしゃれ。

 

他、ノードストロームの巨大な壁画とか、

彼女のアートは、ハワイでは必ずどこかで目にしていることでしょう。

 
ローレンさん、あんな大きな絵を描くとは思えないぐらい

とっても小柄な方です。

 

ナチュラルで気さくなお人柄、そしてビジネスウーマンとしての

プロ意識がとても素敵な方でした。

 

昨年秋にカイルアにギャラリーブティックを

オープンされたばかりだそうですので、

 

ローレンさんのアートを、

本場ハワイで、自分へのご褒美やお土産にするのも

素敵だと思います。

 

 

いかがでしたか?

何度行っても又行きたくなるハワイ。

 

この夏のハワイ旅行に、ぜひ参考にしてくださいね。

 

ハワイのことはまだまだシェアしたいことたくさん。

また、このブログでも時々アップしていきますので

お楽しみに!