Mina Log - ミナログ -

デザイナーのプライベートブログ。世界から世田谷まで、猫達とのクオリティオブライフ。

カルディ大好きなのに!味が私には微妙・・・だったもの。

カルディは、おうち時間の味方ですよね。

お店に入ると、あれもこれも欲しくなってしまう。

 

今、旅行行けませんからね。

食で海外旅行できる気分ですよね。

 

 

f:id:sensedemina:20200714075523j:plain

はなちゃんも女子心掴まれている?!

 

お料理のネタに詰まった時は、

カルディに行って、新しいスパイスや食材を見つけて作ると楽しいし、助かります。

 

たまに、お菓子も。

 

先日は台湾フェアだったようで、

完全にパケ買で、パイナップルケーキと、

パイナップルクッキーを買ってしまいました。

 

f:id:sensedemina:20200714075036j:plain

梅雨空にワクワクするような色ですね!

 

赤とブルーのカンがあったのですが

 

迷わずブルー。

 

この、キッチュさがたまりません。

 

f:id:sensedemina:20200714074943j:plain

このキッチュさ。子供の頃のおもちゃの柄のようなレトロさがいい。

 

お花や、ハーブ入れてもキッチンがすっごく可愛くなります!

イエローベースのブルーと赤なので、オレンジ系のお花が良さそう。

 

ミケのはなちゃんも大好きみたい!女子ですね〜。

 

f:id:sensedemina:20200714075523j:plain

猫の女子心も掴む、カルディの缶。

 

ほんと、カルディはおうち時間を楽しくしてくれます。

 

そして、カルディは健康系食材も、いち早く取りそろえてますよね。

ココナッツオイルとか、MCTオイルとか、チアシードとか・・・

ブームを見ると、すぐに入荷しているので試しやすい。

 

で、この間、今まで見たことない健康系のナッツを見つけました。

 

サチャインチナッツ

ノンソルト。

 

f:id:sensedemina:20200714075005j:plain

袋開けちゃいましたけど、能書き。

アマゾン原産と聞いただけで、パワフルな感じ。

今話題の必須脂肪酸オメガ3、アミノ酸含むタンパク質、ビタミンE

健康に良さそう、と思って即買い。

 

f:id:sensedemina:20200714080211j:plain

ナッツはこんな感じです。


夫に、これ、私のダイエット用だから食べないで〜

なんて言いながら、どんな味かな?なんて一口。

 

・・・・・・・・。

 

え?

この一粒だけが間違いかな。

 

もう一粒。

・・・・・・・・。

 

何なのこの味〜!!!😩

 

言うなれば、森の中で木ノ実を拾って

そのまま食べちゃったような青臭さと渋さ。

 

夫に

 

ごめん、やっぱりあげる

 

と、試しに食べてもらったら、

 

夫も・・・しばし、無言・・・。

 

我が家には味が微妙だったようです。

 

で、これ一体誰が食べているのかしら、と調べてみました。

 

同じものを購入された方のブログ。

ズバリ、まずいとあります(笑。

 

kaseifu-blog.com

 

ちょっとホッとしながら、

次はアマゾンレビュー検索。

 

www.amazon.co.jp

 

香ばしくて美味しいです

美味しくて食べすぎ注意、的なコメントを多く見かけました。

 

ちなみに、

天然サプリ、インカの宝石と紹介されていました。

ひえ〜。

 

そんなにすごいんだ。

でもね〜、私は無理だわー。

あくまでも私見ですけどね。

 

メーカによってロースト具合や味付けが違うのか、

私はソルトなしのものを買ったから食べにくかったのでしょうか。

 

しばらく誰も手をつけず置いてありますが、

やっぱり、良薬は口に苦しで、宝石を食べるか・・・

 

砕いてヨーグルトやグラノーラに入れて

蜂蜜と食べてみようかな・・・

 

どなたか、もしサチャインナッツの美味しい食べ方があれば

ぜひ教えてください!