Mina Log - ミナログ -

デザイナーのプライベートブログ。世界から世田谷まで、猫達とのクオリティオブライフ。

世田谷のおすすめランチ情報 2020。盛りにアガる、用賀「天穹」さん。

夫も在宅勤務になって、はや数ヶ月。

自粛解除になってからは、週に数日、特に金曜日はご近所ランチのルーティーンになりつつあります。

 

今日は新規で、大当たりの天ぷら屋さんを用賀で見つけましたよ!

tenkyu-tempura.business.site

 

「天穹」さん。

用賀駅から数分の場所です。

 

以前はお寿司屋さんだったのが

最近変わったので気になってました。

 

お店に入るとごま油の香ばしい香り。

カウンターと、小上がりの小さなお店ですが、

しっかりと換気されて、気持ち良い空間です。

 

夫はお昼の天ぷらコースを、

私は、特上の天丼コースをオーダーしました。

 

f:id:sensedemina:20200703184822j:plain

エビ、穴子、かき揚げ、お野菜、いっぱい!

 

f:id:sensedemina:20200703184844j:plain

てんこ盛りです。

f:id:sensedemina:20200703184832j:plain

若い店主が、丁寧に揚げているのがカウンターでは楽しめます。

 

わわ!ボリュームすごい。

タレは、そんなに甘くない、でもしっかり味。

エビ2本に、穴子、季節のお野菜、アスパラ、お茄子、ミョウガ。

特に、とうもろこしは、美味しかった〜!

 

あと、しじみのお吸い物、お出汁が味わい深い!

 

夫のコースの写真は撮ってないのですが、季節のお魚はキスでしたね。

そして、最後の締めはかき揚げで、

普通に白ご飯とかき揚げか、かき揚げ丼か、おうどんか、聞いてくれます。

 

夫はかき揚げ丼にしていました。

 

「おうどんにすれば?」と

直感的に、横から私は思ったのですが・・・

 

後から調べたら、おうどんは手打ちで評判良かったです。

おうどん、食べてないですがおすすめです(笑。

 

平日のランチ

コースは2000円、特上天丼は1500円、天丼は1200円

ですが、このボリューム感ですと、かなりコスパ良いと思います。

 

すぐ近くの有名ロシア料理のマダムもお隣の席でしたし、

近隣のサラリーマンの方も次々来てました。

あっという間に用賀の人気店になってますね。

 

ちなみに、天穹って大空という意味なのだそうです。

東京都世田谷区用賀4-2-3 タナアミハイツ 1F

 

営業時間

11:30~15:00(L.O.14:00)
18:00~21:30(L.O.20:30)

水曜日ランチ営業のみ
11:30〜15:00(L.O.14:00)

日曜営業

定休日

水曜日 夜  木曜日全日

https://tenkyu-tempura.business.site